RubyKaigi2011でLT喋りました

 すっかり遅くなりましたが一応ご報告まで。
先週のRubyKaigi2011にて、2日目のLTでRubyOSの話を喋りました。
やるおーえすとかYet Another Ruby OSとか色々ふざけましたけどw、ものすごく緊張しながら喋ったりデモをしたりの発表でした。
実機を映してる最中、マイクで片手がふさがった状態で片手でコードを打つのが苦しくて、思わず愚痴をこぼしたらスタッフの方が即座にマイクを持ってくれて感激してました。本当ありがとうございました・゚・(ノД`)・゚・
 会議自体も初めての参加でしたが、全体的に楽しかったです。ってすごいざっくりした感想ですが……聞いた講演については自分用にメモを取ったので、それを見て勉強したりたのしくRuby書きたいと思います。講演の動画はニコ動にあがったりするのかな? 過去のはいくつか見たけど。体調が悪くて聞けなかったりもしたので上がるなら見たいなあと思っております。

 で、急募として、というかいろんな人に言われているので、いつかやろうと思っていたソースコードの公開の準備をちゃちゃっとしようかな……まずしかるべきところに連絡を取って、かつソースのイミフなところを直さないと……いや、中学生コミッタの方が自分の昔のソースコードpgrしてたけど、それどころの騒ぎじゃない件はどうすれば。
そういえばLTの資料をSlideshareとかにアップしたほうがいいのかな。ほぼネタしかかいてないけど。うむ。